髭脱毛や通い放題コースのメリットや美容クリニック選びのポイントについて

濃い髭が気になってこまめにセルフ処理をしても、きれいに処理できなかったりすぐに生えてきてしまうことがあります。また、セルフ処理はさまざまな肌トラブルの原因となることもあります。おすすめなのは美容クリニックで髭脱毛をする方法です。

ここでは髭脱毛についての情報や、おすすめの通い放題のコースについての紹介もしています。

髭のセルフ処理ってどうなの?

ファッション感覚で髭を伸ばしている人は別として、髭が伸びたらこまめに処理をしているという人が多いと思います。髭のセルフ処理の方法として一般的なのが、カミソリやシェーバーで髭を剃る方法です。どちらも比較的安価で入手することができて、髭が気になった時に自宅ですぐに処理できるというメリットがあります。

また、カミソリやシェーバー以外の方法として、脱毛クリームなどを使って髭を脱毛する方法もあります。塗るだけという簡単な作業で髭を処理できますし、痛みを感じたり肌を傷つけるリスクがほとんどないというメリットがあります。

このように髭処理の方法として手軽で便利なセルフ処理ですが、メリットばかりではありません。セルフ処理の場合は肌の表面に出ている髭しか処理できないので、苦労して処理をしてもすぐに髭が生えてきてしまうというデメリットもあります。

そのため、髭が濃い人の中には朝処理しても夕方にはうっすら生えて来てしまうということで、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

美容クリニックの髭脱毛

濃い髭が気になる人や、髭のセルフ処理で苦労している人におすすめなのが、美容クリニックで髭脱毛する方法です。美容クリニックで髭脱毛する最大のメリットとして、面倒なセルフ処理から解放されるという点が挙げられます。

いつでも髭のないつるつるの肌でいられますし、これまで髭のセルフ処理にかかっていた時間を他のことに有効活用できるという点もメリットと言えるでしょう。また、医師による施術やカウンセリングが受けられるのも、美容クリニックで髭脱毛するメリットと言えます。

事前のカウンセリングで肌のチェックなどもしてもらえるので、肌が弱い人や過去に肌トラブルなどがあった人も、施術ができるかどうかきちんと判断してもらえますし、複数の脱毛機を用意している美容クリニックなら、自分の肌や髭の状態に合った脱毛機を選んで施術してもらえます。

万が一、髭脱毛後に肌荒れなどの肌トラブルがあった場合も、美容クリニックで医師による治療や投薬が行われるという安心感も大きなメリットと言えそうです。

通い放題の髭脱毛ってどうなの?

美容クリニックによっては髭脱毛のさまざまなコースを用意しています。それぞれのコースの特徴をよく理解し、自分の髭の状態に合ったコースを選ぶことが重要なので、自分にはどのコースが最も合っているかを、カウンセリング時に医師やスタッフに相談してみると良いでしょう。

脱毛コースの一つに通い放題があります。通い放題のメリットは、何と言っても回数を気にせずに通えるという点です。回数制の場合は、自分の髭の状態や予算などに合わせて回数を決めて、それに合わせてクリニックに通って施術を受けるようになります。

しかし、予定していた回数ではきれいに脱毛できないこともあります。通い放題なら回数を決めずに通えるので、自分が納得する状態になるまで施術を受けることができるため美容クリニックで髭脱毛を考えている人の中でも人気のコースとなっています。

髭が濃い人でも完全に脱毛出来ないまま終わってしまうことがないので安心と言えるでしょう。

キャンペーンを活用してさらにお得に

髭脱毛の通い放題に興味はあるものの、料金が気になるという人も多いのではないでしょうか。数多くの美容クリニックがあり、髭脱毛の料金についてはそれぞれの美容クリニックで大きく変わってきますし、通い放題のシステムについてもそれぞれ違います。

公式サイトでは料金システムについて詳しく書かれているので、まずは公式サイトでだいたいの料金についてチェックしてみることをおすすめします。また、公式サイトではさまざまなキャンペーンについての情報も掲載されています。

キャンペーンを上手に活用することで、通常よりも安く髭脱毛できるようになっています。キャンペーンについてもそれぞれの美容クリニックで大きな違いがあるので、比較してみると良いでしょう。

通い放題の注意点

メリットの多い髭脱毛の通い放題ですが気を付けなければならない点もあります。一つは通い放題の美容クリニックの多くは有効期間が設けられているという点です。一生通えるというわけではなく、何年間といった期間が決められていてその間で通い放題となっているところがほとんどです。

ただし、病気や家庭の事情などでその間通えない期間がある場合は、前もって申し出ることで休会できるシステムになってる美容クリニックも多いので、カウンセリング時に確認しておくことをおすすめします。もう一つは人気の美容クリニックの中には、なかなか予約が取れないところも多いという点です。

いくら通い放題でも行きたい時になかなか行けないようだと、通い放題の意味がなくなってしまうことがあるので注意が必要です。美容クリニックの中にはSNSを使って予約のキャンセル待ちができたり、系列店の中で好きな店に通えるなど、少しでも予約を取りやすくするためのシステムを設けているところも多いので、スムーズに予約が取れるかどうかも、事前にしっかりとチェックしておきたいポイントと言えそうです。

自分に合った美容クリニックの探し方

たくさんの美容クリニックがあるので、いざ髭脱毛をしたいと思ってもどこを選んだら良いか迷う場合があります。おすすめなのが、美容クリニックの人気ランキングや髭脱毛に関する口コミサイトをチェックしてみる方法です。

さまざまな項目をもとにランキング形式で紹介されているので、迷った時はランキング上位の美容クリニックを選んでみるのも一つの方法です。また、実際に髭脱毛に通っている人や、過去に通ったことがある人の口コミを参考にして、良い口コミが多い美容クリニックを選ぶようにするのもおすすめです。

行ってみたい美容クリニックが決まったら、公式サイト上からカウンセリングの予約ができるようになっているので、まずは自分に合った美容クリニックを探してみてはいかがでしょうか。